実録!🕺TOEIC 990への道🕺

2018年12月のTOEIC で990点をとります!参考書はもちろん、趣味の映画や音楽も使って全方向から勉強します(≧∀≦)

【Road to 990】9/6 実績🍀

おはようございます☀

夏休み2日目、Chloe です。


家の近くに幼稚園があるんですよ。

どうやら昨日はプールの時間だったらしく。

幼稚園児のみなさまが、普段のテンション8割増くらいになってて、叫び声がむちゃくちゃ面白かったです笑


そして北海道の地震

普段の生活ができていることにひたすら感謝です。一刻も早い復興をねがいます。

天災があるといつも思うのですが、そもそも日本に生まれている時点で、私は本当にラッキー。

頑張れる状況にいること自体がありがたい、だから私は頑張る、と思いました!


さて、夏休み初日は順調にお勉強できました🍀


🦋9月6日(木)🦋


✨本日のLucky✨

場所を変えながら勉強するのが、集中力続いて良いなぁと、なんとなく感じています。

なので、夕方からは前から気になってたお店でお勉強!


f:id:Chloe2018:20180907015204j:plain


爆裂お洒落でした✨✨

階段の踊り場が全面鏡になってて、気づかなくて、危うく頭から突っ込むとこでした笑


集中できたし、絶対また行く!!


📚やったこと🖊

TOEIC-Rテスト990点攻略-改訂版-新形式問題対応

→6章と7章

なんと!!

両方初なのに、全問正解できちゃいました😍

うれしー!


やはり私の弱点は語彙力だと確信。

ウィークポイントがわかったのが一番嬉しい!

キクタンもそうだけど、とにかく色んな文章読みまくり聞きまくり、そして使いまくります💪


●改訂版キクタTOEIC TEST SCORE 990

→名詞編を全ページ復習!

赤いシートお役立ちすぎる。

ちょいちょい復習コーナー作ってくれているのが最高だとおもいました。

キクタンの単語が、問題集によく出てくるので、両方を徹底的にやり込んだ状態当日を迎えるのだ🧚‍♀️


●TED

→ついに登録してみました!

スピーチ一話をシャドウイング

これはスクリプトはあるんだろか??

あればディクテーションに使いたいなぁ🖊


The Bourne Identity

字幕無しでトライ🎬

マット・デイモンわかーい!

かっちょいー!

やっぱり、専門用語とか、知らない言葉が続くと絵に頼るしかなくて。

全部わかるようになったらカッコいいなぁ💡


昨日はこんな感じでした!


今日も良いことありますように🏆


See ya! 

Chloe🎪