実録!🕺TOEIC 990への道🕺

2018年12月のTOEIC で990点をとります!参考書はもちろん、趣味の映画や音楽も使って全方向から勉強します(≧∀≦)

【📩 from Sammy】on an occasional basis / setback

こんにちは、Chloeです☀️


毎日、海外の担当者とメールでがちゃがちゃやっているわけですが。


その中で、「知ってるし意味わかるけど、自分ではなかなか使わない」  っていう単語が結構あるなぁと思いました。


で。


もったいないのでここに書き留めることにしました🙆‍♀️


担当者のひとり、Summyが、ネイティブの割に笑、とても丁寧なメールを書いてくれるんですよ。

これ、私にとっては超絶ラッキーポイントですね🤡‼️


【Mails from Sammy】


●on an occasional basis : 時々

Sammyは、“Something we can overcome on an occasional basis”って使ってました。


setback: 妨げ、抑制、後退

そうか、妨害とか障害とかでイメージしてたんですが、こうやって言えばいいんだ💡!って感じでしたね。

勉強になるー!


メール自体はちょっとシリアスな内容だったので、気持ちの良いやり取りではなかったですけどね笑



Sammy、いつもありがとー!


See ya!

Chloe 🐝