実録!🕺TOEIC 990への道🕺

2018年12月のTOEIC で990点をとります!参考書はもちろん、趣味の映画や音楽も使って全方向から勉強します(≧∀≦)

【Road to 990】9/9 実績🍀

おはようございます、Chloeです✈️

 

あっっっっつというまに、夏休み第一弾、終了🙈

早すぎるなぁ。

今日から気合入れて仕事とお勉強がんばりまふ。

 

🦋9月9日(日)🦋

✨本日のLucky✨

お天気がむちゃくちゃよかったです!

部屋から見える風景と、家の周りの緑が良くて、今の部屋を決めたんです。

昨日は、最高に綺麗な青空が、部屋から見えました!

f:id:Chloe2018:20180910074130j:image

 

こんな風景が見えるなんて、贅沢!

 

📚やったこと🖊

TOEIC-Rテスト990点攻略-改訂版-新形式問題対応

3章をやりました!

問題文の先読みがキー!とありましたが、書いてある通りにやると、たしかにっ🤩

ときやすさが桁違い✏️

音声自体は難しいこと言ってないのですが、聴きながら読みながらになるとハードルが一気に上がることを体感。

いかに早く読めるかなので、TOEICの流れの感覚、早く取り戻そうと思いました!

 

参考書を一個に絞るっていうのは、中学生の時から言われ続けてました。

本当かもしれません笑

 

●TED

シャドウイングしました!

英語っていうのは顎ガクガクにした方が早口にも追いつけるという発見がありました笑

わたしにとっては、でしかないのかもしれませんが笑🧞‍♀️

 

TOEICの参考書やりながら、とにかく英文に慣れさせることが大事だと思いました。

TEDのスクリプトも発見したし、これも有効活用してみます🐾

 

長くなってしまいました!

お読みいただきありがとうございます。

 

See ya!

Chloe🐉