実録!🕺TOEIC 990への道🕺

2018年12月のTOEIC で990点をとります!参考書はもちろん、趣味の映画や音楽も使って全方向から勉強します(≧∀≦)

【 📩 from Sammy】at best

おはようございます、Chloeです🍰

 

昨日は夏休み明け初日、超忙しかったです、、

お勉強はできなかったんですが、Sammyからのメールより!

 

【 📩 from Sammy】

 

●at (the)best: いくらよく見ても, せいぜい 

★口語では the を通例用いない; ただし強調形は at the very best

 

He agreed that it was grammatically awkward at best.

 

意味わかるし、よく見るけど使わないなぁ!とすごーく思いました笑

 

背景としては、北米サイドからあるモノに日本語を使いたいっ!て要望があって。

その案があがってきたんですよ。

でもどうがんばっても、元の英文がまる見えな日本語で笑

 

しかし、あえて面白日本語にしてるかもしれないなと思ったんですよ。

Tシャツとか、面白日本語あったりするから。

 

だから頭から訂正するのも気が引けて、「これは、おもしろくしたいやつ??それとも真面目なやつ??」と聞いてしまいました🍀

 

今考えると、一歩間違えると失礼な質問なんだけど、さすがSammy、いいやつ。

向こうの日本語がわかるスタッフにも聞いてくれて、やはり変だ、という結論でした笑

 

がんばって使っていきまーす!

 

ではでは!

See ya!

Chloe🧚‍♀️