実録!🕺TOEIC 990への道🕺

2018年12月のTOEIC で990点をとります!参考書はもちろん、趣味の映画や音楽も使って全方向から勉強します(≧∀≦)

【Road To 990】9/1 実績🍀

おはようございます、Chloe です🦕


今朝は涼しくて最高。


9月に入り、12月のTOEIC に向けてラストスパート。

自分の進捗管理、兼、かんたんな日記を書いていきます👯‍♀️


🦋9月1日(土)🦋

【本日のLucky】

ゆうこちゃんちでご飯ご馳走になった帰り、いきなり花火目撃🎇

らっきー!

ゆうこちゃんのご飯は今日も美味しかった😇🙏🐟


【やったこと】

TOEIC-Rテスト990点攻略-改訂版-新形式問題対応

→これまでの単語の復習。

かなり語彙力が弱いことがネックなのがわかってきた、かつ単語が使えるように、文章書き直して復習✏️


●新聞記事

http://time.com/longform/female-founders-fund-winky-lux/

→私の日本語の語彙力増えたのは、間違いなく読書量の多さ。

なので、試験的に文章をとにかくインプット。同時にわからない単語を文章で書き出して、アウトプット。

この繰り返しで自分のものにする🏆



今日も良い一日になりますようにっ!


See ya!


🧞‍♂️Chloe🧞‍♂️