実録!🕺TOEIC 990への道🕺

2018年12月のTOEIC で990点をとります!参考書はもちろん、趣味の映画や音楽も使って全方向から勉強します(≧∀≦)

【I❤️Books】『運の技術 AI時代を生きる僕たちに必要なたった1つの武器』(角田陽一郎 著)

こんばんは、Chloe です👯‍♀️


たまたま読んだ本ですが、最高すぎた!

忘れないうちにメモ!!


『運の技術 AI時代を生きる僕たちに必要なたった1つの武器』(角田陽一郎 著)

http://a.co/0Uo1QDr


以下、感想です📪


📗

全然スピリチュアル系ではないです。

むしろ、作者の角田さんがテレビ業界ご出身だからか、ガンガンに俗世界系です笑


長く活躍されている芸能人の方を具体例にしてるから分かりやすい!

あっっっっっちゅうまに読み終わりました‼️

まさに、今の私に必要だった本な気がします。


📗

好きなフレーズを抜粋!


●世の中は『Aでもあり、Bでもある』に満ちています。

●いつ終わるかわからない人生を毎日毎日精一杯生きる。そういうスタンスの人にこそ運はやってきます。


📗

いままで、比較的計画立てて生きてきたんです。

が、最近この生き方は、果たしてどうなのだ??と思い始めてたんです。


何故なら人生折り返し地点がだんだん見えてきまして。

そして「いまこの瞬間には白黒付けられないなぁ」と思う出来事が結構ありまして。


しかし「いま判断しないこと」はいままでとは反対な考えだったりして。。


でも本読んだら『悩むことも、どんな考え方も、全然アリだぜ!!』と背中押してもらった気がします!


見えない未来だからこそ、今を一生懸命に生きようと思った。

いまから10年後が想像つかなくて、良いんだろかと思ってたんだけど、いまはその「分からなさ」がちょっと楽しみ🦄


元気でた💡


📗

ちなみに、自分が新しい本を読むときって、ドンピシャなことが書いてあることが比較的多いと思っているのです。


この感覚の名前が、本の中に書いてありました笑

これに名前付いてたんだ!!


(ちなみに、「マクトゥーブ」と「エピファニー」と言うそうです。)


やばす。

読書楽しい笑


📗

ってなわけで、ご飯作ったらTOEICのお勉強だ💃

頑張っちゃう!


ではでは!

お読みいただきありがとうございます😊


See ya!


Chloe 🤡